2021-01-01から1年間の記事一覧

ワクチン2回目打った。さて、どう出るか・・・。 ミラクルを祈ろう。 飯食ったらすぐ寝るぞ。 帰りにテラスハウスのコンピ(ソニー)のほう買った。テラハ見てないけど。コンピの面子凄い。

Aマッソとニューヨークがとうとうコラボしてしまった

私がyoutubeをチェックしている数少ない芸人さんとしてAマッソとニューヨークがあり(さらば青春の光も割とチェックしている)、つまりは大好きな芸人2組が、とうとうコラボする、してしまうということで先日その動画を見て興奮したりいろいろ考え込んでしま…

みのミュージックのことを俺は応援している、いるのだが…/音楽を言葉で表現する難しさ

みなさんなら「みのミュージック」という、音楽系youtubeチャンネルをご存じだと思いますが、私、基本的に嫌いではありません。 音楽、特にロックミュージック全般のジャンルや歴史の解説をするyoutuber、それって自分が先にやりたかったことだったし、見て…

貰とリアム

・来週からまた仕事始まります。見つけました。でも似たような職種なのでまた逃げ出すかもしれません。気持ちを持っていかないとな。そこまでに。 ・最後のバケーションって感じなので映画を見ている。以下簡単な感想。 ○ウォールフラワー インディーロック…

4.26(月)

小さい税理士事務所で事務を募集してたから面接受けに行ったけど主に税理士になりたい人、独立する夢などを持ってる人向けらしくて、「厳しいっす」って言って帰ってきた。 向こうはぶっちゃけ男が欲しいんだけど、なんとなく事務やりたいであろう女の子しか…

仕事を辞めた話

半年前から、仕事中お腹が痛かった。 多分胃なんじゃないかと思っていた。 もともとお腹の調子が良いことが無いような人間なので腸かもしれんなとも思ってた。 常に感じるプレッシャー、緊張からくるものだともわかっていた。 特に忙しい15時前後に痛くなっ…

体ダメにするくらい頑張ったりする必要なんてない

仕事辞めた。手続きは一通り区切りついたがまだいろいろあるはずなので詳細は後日。

2021 2月上半期くらい

ツイートの検索精度が低いので定期的にブログにコピペしようかな(前もしてたが) ・For Tracy Hydeのリリースペースに俺の人生がついて行ってない。 ・末期ビークルが出してた自主出演ドラマ(?)のサントラをサブスクのおかげで聴けたんですが、ゼペット…

水底からの浮上を。そろそろね。

ここ数日の自分のお気に入りツイートは、THE YELLOW MONKEYはV系の流れの中に居なくて(当時バンドやるならHR/HMと化粧するのは避けられなかっただけで)、あくまで時代錯誤なグラムロックである、という感じかな。つまりマニックスなんですよね。吉井和哉、…

AマッソとAマッソの加納さん

ここ数日、Aマッソ特にAマッソの加納さんのことばかり考えている。 昨年末あたりに俺はオリエンタルラジオ藤森のyoutubeチャンネルにハマったりしてたわけだが(なんか藤森っていまどき珍しい芸能人っぽい欲望がありつつ、相方が先を見据え過ぎてTVを離れる…