2020-01-01から1年間の記事一覧

201011

車買い換え中。保険満期の返還金(いまどきそんなもんないらしいから、ラッキー、旧世代の遺物よ…)とこの2年間ブラック企業で働いたアレで、です。中古だけど。

夏の終わり、チル

友人とちょっと離れたところまで行ってラーメン食ったり、知り合い(?)の野外のフリーライブを立ち見したり、そういう夏の終わり。夕方の涼しい風、でも生ぬるい風、そんな中ダラダラするの好きかも。世界はそれとチルと呼ぶんだろうか。 母親が手術のため…

90s drop

・去年の記事を見直していたら、通勤の時ボーズ・オブ・カナダの3rd聴いて、休みの日は昔住んでいたあたりの場所を散歩して感傷に浸る、みたいな感じで今年もまったく同じじゃん!ってなってる。あと、お盆前ってこんな忙しかったっけ。去年の夏の仕事の記憶…

考える、考えられないな

母親が半年以上前から太ももに吹き出物?みたいなのがあって痛い、棘でも刺さったのかしら、とか言っていたのだが皮膚科に行ったらそこを摘出して、その後検査したらそれが悪性、皮膚がんだったということがわかった。今度さらに深くなんか、摘出?する?ら…

200719

映画「ターミナル」見た。「これはないやろ」の連続だが映画だしなぁ…ということで面白かった。これは私が好きな脱出系RPGですよ。空港は人生。音楽や歴史やユーモアは人を支えるね。

2020年七月

・アトピーが悪化している。ここ2週間ほど仕事が忙しすぎたからか、しかも金曜はそれにもかかわらず友人宅に飲みに行ったからか。酒を飲んでも睡眠を削ってもアトピーは悪化する。 ・何故か漫画ブラックキャットを買い足し(10年ぶりとか?)コンプリートし…

酒と花束

Cloud Nothingsの3rd、グリズリーベア、Pinbackの側溝のジャケのやつ、Washed Outの2nd、EELSの二枚組のやつをポチり、あとはエリオットスミスのEiter/Orも聴いたりしている。特にEELSの2枚組が最高すぎて、飽きない。戸高さんが当時ブログに書いていて、20…

9時

・人生考えなきゃなぁっていつも言ってる。 ・何も望まなければ前職底辺暮らしでも生きていけたんだろうか(生きていけないと思ったから転職したわけだが…) ・世捨て人って仙人みたいなイメージあるけど現代の世捨て人ってフリーターだよな。世を捨ててると…

20/0407

ワン・アウトサイダー。

コロナで経済がヤバいけど、もうみんな正直飽きてきたっていうのは不謹慎だけどそろそろ、来月からは動き出すんじゃないかね。 仕事はその影響で穏やかな日が多いんだけどそれでも仕事を辞めたい。コロナ騒動が落ち着くまで転職ってもなぁ。。。みたいな気持…