貰とリアム

・来週からまた仕事始まります。見つけました。でも似たような職種なのでまた逃げ出すかもしれません。気持ちを持っていかないとな。そこまでに。

 

・最後のバケーションって感じなので映画を見ている。以下簡単な感想。

○ウォールフラワー

インディーロックが流れまくる青春映画。エマワトソンは最高。日本で言うスクールカーストをリアルに描いた原作が超絶評価されているらしい。単純な青春映画と呼ぶにはひねりがきいていて(ミステリ的仕掛け)、とはいえ王道の青春映画という感じもする。素晴らしかった。

 

インターステラー

大過ぎて死ぬ……。

面白かった。ちょっと長かったが文句なく傑作でしょう。アンハサウェイ最高。

 

インセプション

事前に聞いた情報だと、「夢と現実を行き来する作品だったら「夢の中でいいや!」みたいなもののほうが日本人的で、でも海外の作品て現実が正しくて現実に戻ろうとするよね」みたいな話聞いてて、あと他の人からインターステラーのほうが傑作みたいな話を聞いていたのだけど、めちゃくちゃ面白かった。個人的な好みでいえばインセプションのほうが好み。おませちゃんブラザースが言うように俺はドラクエⅥが好きなのでどうやら夢と現実を行き来する作品が好きっぽい…→参考リンク

 

○LUCY

リュックベンソン監督、スカーレットヨハンソン主演だけどバカ映画だという話は聞いていて、でもまぁ頭使わないで観れる映画も挟んでおきたいな、と思ってみたけど、サクサク見れる(良くも悪くも)バカ映画でした。リュックベンソンって「レオン」作った人のクセになんでこんなんなんだ…。「アンジェラ」もラノベみたいだったしな…。

 

マトリックス

今更過ぎるが、これも夢(仮想現実)と現実のお話だということで見てみた。設定は超面白いが、ストーリーの筋は陳腐だと感じたし、あと主人公側が武器を大量に用意できるんだったらもっとなんとかなるのでは、もしくは敵も仮想現実を作ってる側なんだからもっと凶悪な攻撃の仕方とかあるのでは?仮想空間の中でどこまでできんの?っていうのが謎過ぎると思った。でも面白かったし、次作を見ないと核心には迫れ無さそうなのでいずれ見たい。

 

・今一番気になっているのはmid90'sなのだが、まずミッドサマーを見ておきたい。