2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2023,5月末、初夏、ceroとフィッシュマンズ

Ceroの5枚目となる新譜がTLで絶賛されているが、俺はそもそも彼らに入れ込むことができなかったので、この休みの日に本格的和解(サマーソウルとだけは和解済)を試みるか、まずは『Obscure Ride』から…!ということで午前中からずっと聴いた。間に洗車を挟…

オードリーというオルタナティヴにbetする、そしてダウ90000は令和のめちゃイケの夢を見るか?

・最近になってオードリー好きになった。ここ2年近くずっとあちこちオードリー見てたから、当然の結果でもあるが…。 今のあのちゃんはこの国における、オルタナティヴによるメジャーフィールドのジャックだと思うが(詳しい説明はまたいずれしたいが)(激苦…

5月中旬

・GW過ぎて仕事落ち着いてきた。 ・ってか気候が突然暑くなってきた。 ・苫小牧でのライブを敢行した。インディーロック愛にあふれたイベントで、こんなん出来るんだったら苫小牧約束の地だろ、豊かだな、と思った。まぁ地理的に札幌と近いので札幌のバンド…

区切りのライブと大富豪の記録

さらっとではあるが忘れないように書いておく。 この間、3曲だけの披露ではあるが私がギターで参加している(私がギターボーカルではない)バンドのライブがあった。いろいろ反省はあるが、まぁかなり事前のリハで音を詰めたので割りと良かったのではないか。…