空中 

ひと月前くらいの、とても暑い休日にceroを集中的に聴いてた日があったのだが、そのときこっからフィッシュマンズも理解できるようになってるんじゃね?と思い昔借りた『宇宙』というベストを焼いたCD-Rを聴いたら、たまたまそれはディスク2のほうでデモやリミックスが入ったほうのやつで、その音像がかなり自分の中で刺さってようやくフィッシュマンズと本格的和解に至っているのだが、オリジナルアルバム買いたいけどちょっと高い(買えない値段ではないのにね!)ので『空中』というほうのベストをポチって、今日届いた。 
これもディスク2狙いというのもあるけどね。ベストを活用して何が悪い?いやーしかしこれも2005年に出てんのね。あの頃出て、TSUTAYAにレンタルで出る、みたいなのあったんだろうな。ナンバーガールの記録シリーズとか完全にそれだもんな。

いまのところオリジナルアルバムは「空中キャンプ」と、某ライブハウスのバースペースに置いてあって借りた1stしか聴いてない。そこに「オレンジ」もあったはずなんだけどな…。