231116

結局土曜日は、行きたかった病院は休みで、別の病院には「風邪の症状の人は診察できない」(コロナ的なアレなのか、単に土曜日はムチャクチャ混むからかはわからん)と言われて門前払いされたので大人しく家で休み、咳は治まってきたので事なきを得たというか結局風邪だったわけだが、夜中咳止まらない時期は本当にキツかったので、今の年齢だから何とかなってるけどこういうの風邪を高齢でこじらせると死ぬんだろうな、と思った。

 

 

2006年のアークティックモンキーズが表紙のSnoozerを読み返す機会があり、クークス、ハードファイフランツ・フェルディナンドクリブスなどの面子のインタビューや記事を読んだことをきっかけに、クリブスにハマってしまった。今。

当時から好感は持ってたしマンズニーズは曲として好きだったが、2ndしか持ってなくて当時アルバム買えなかったんだよな。ストロークス~リバ・フランツ~アクモン的な00年代の流れへのコンプレックスあったけど、クリブスに今ハマることで00年代にケリがつきそうな感覚がある。

あとナインブラックアルプスも聴いてる。

完全に00代マイブーム来た。いやこれまでもアルバムリーフだのモグワイだのアメリカンアナログセットだのいってたけどそれは00年代USインディーとポストロックの再評価だったので。