区切りのライブと大富豪の記録

さらっとではあるが忘れないように書いておく。

この間、3曲だけの披露ではあるが私がギターで参加している(私がギターボーカルではない)バンドのライブがあった。いろいろ反省はあるが、まぁかなり事前のリハで音を詰めたので割りと良かったのではないか。タイバンがいいバンドばかりで久々にお祭りに参加しているような気分になった。特に良かったのはOとPの2バンドだった(微妙に名前は伏せる)。あと、シューゲイザーってライブでやるのやっぱり大変というか、なんか、小さめのライブハウスでどうやって見せていくのか難しいよなって改めて思った。

 

別のバンドで明日初の道内遠征ライブがあり、GW前も仕事忙しかったのでほんましんどいのだが、とりあえず越えたい。ここ越えればあとはしばらくライブとかないはずなので。レコーディングはあるが自分はほぼ終わったし。しかし最近体力がなくてよくないな。

 

そういえば、兄夫婦・姪っ子たちが遊びに来て、とうとうトランプ(大富豪)をやった。めちゃ楽しかった。脳汁出るなぁ。以前も書いたが、俺は幼いころ親戚のおばさんからずっとトランプの相手してもらっていて、そのおばさんが亡くなったことをきっかけに、姪っ子たちにトランプを教えようと思っていたのだ。すごく良かった。恒例行事にしたいし、今度は花札を教えたい。