寒くなってきた。もう冬やね

最近はあんま音楽聴いてない。特に新譜についてはTwitterがもう全く機能してなくて、みんなが何を言ってるのか全然わからなくなってきた。細分化ここに極まれりというか、結局いまのシーンの真ん中がロックじゃなくなったのが大きい。単純にフォロー数が多すぎるという感じもするが、でもなんかここ最近そう思うようになってきた。

 

バンド活動も、にっちもさっちもいかない感じがあるのだが、もういいや、勝手に自分でやるわという気持ち。また宅録でデモを作り始めている。もう、評価されなくても、ライブが出来なくても、俺だけがこの価値をわかっていればそれでいいや、という気持ちになってきた。これはリスナーとしてもひとつ収まりがついたことの影響も大きい。けっこう過去に気になってた旧譜を聴けてきたことつまりあの頃なりたかったリスナー像に近づけた。あとはアウトプットやろ、と。まぁ毎年そんなこと言ってますが。

昨日は友達が組んだポストロックバンドを見に行って、地元界隈のバンドマンみんな来てて楽しかったがけど、まぁここ最近つーかいつもの通り孤独も感じたりして、今日もこれからちょっとだけライブを観るんだけど(なんか秋になってまたみんな動き出してきたの大変なんだが…)楽しいことはあるにはあるが、距離もあったりして、でももう別にいいです。自分が育んできたロック観にしたがって生きていきます。

あとは…キングオブコントとかあったんで今日かなりお笑い見たけど、曲を作ったりする時間を生活の中で作るためにはどこか削らなければならないので必要最低限のお笑いだけ接種するようにしてたここ二週間でした。多分。多分な。

誰にも評価されなくたっていい。でも、やるぞー!という、絶望しきっているからこそやる気が出てきています。陽のあたる場所はいつも胸の中にあるんや。