今まで本当にお世話になりました。本当に。今の私を作ったのは間違いなくツタヤです。

近所のツタヤが閉店すると聞き、閉店セールでゴミ値でCD売り払われる前に、借りたいものを借り切ってしまいたいと思い、昨日と今日で計25枚借りた。特に洋楽名盤系は、別にサブスクでも聴けるんだけど、ここで借りないとちゃんと聴くタイミング逃すな、みたいなことも思ったので。ハイエナどもに俺の思い出のTSUTAYAは渡さんよ、な意気込みで。
小沢健二我ら時、パティスミスのラジオエチオピア、グッバイクリーム、プライマルビューティフルフューチャー、アウトキャスト2枚組、King Gnu2枚、フジファブSTAR、People In The Boxライヴ盤、グループイノウ、ZEPインスルーと永遠の時、ピンクフロイドおせっかいと対、ピロウズリトバス、65DAYSOFSTATIC2枚、ドゥービーブラザーズのベスト、ビョークベスパタイン、ルーリードメタリカ、スライのフレッシュ、プリンスの死ぬ前のONEのほう、アジカンのザレコーディング、ジョージハリスンオールシングスマストパス、デヴィッドボウイのジギーのモーションピクチャー。なんか以前借りたかレンタル落ちでゲットしてそうなやつも多いんだが、もし借りてなかった場合後悔するので…。

GEOで何か借りることはあるかもしれないし(映画なら多分GEOでこれからも借りるけど)もう未来永劫ツタヤでCD借りることはないだろう(この街のTSUTAYAは既に何店舗も潰れていて、まだ多分1店舗生き残っているっぽいがそこまでわざわざ行くことは無いだろう)。マジあざす。今の私を形作ったのは間違いなくこの近所のTSUTAYAでした。

People In The Box のCut TwoのDVD、時間もないので少しだけ見て返そうと思って見始めたら凄まじくて、全部ではないがある程度見てから返した。情報量多すぎぃ…。

CDレンタルという業態/カルチャーは終焉を迎えているわけだが、月並みな言葉ですが何かの終わりは何かの始まりでもあるわけで。

 

それでも人生は続いていくし音楽は続いていくンゴねぇ。