GWは無いがGWあれこれ

・GW前やっぱ仕事忙しい。ってかまだ忙しい。明日(祝日)も仕事、4日と5日は休み。

 

・夏が来る前にもつ鍋がたべたい。理由はなんか九州のもつ鍋が美味いみたいな漫画がTLに流れてきたからだったはず。GW中は忙しかったり寝たかったりで無理だな・・・・

 

・柿の種わさび味食べるのやめたい。

 

・幸せの沸点が高い所に設定されており、常に満たされない人生を送っているのでは?と思えてきたし、そういうタイプの人はずっと満たされずに生きていくんだろうか。それとも実は人間全員そんなもんなんだろうか。幸せを実感するために俺は聴いた音楽を言語化しツイートするんだろうか。世の女性などはインスタ映えする写真をアップするんだろうか。

 

・理解されようとすることへの過度な期待をやめたい。

 

・ここ一ヶ月ほどで街の図書館で借りたアルバム。
マイルスのビッチェズ・ブリュー、ピチカートファイブ、スティーヴィーワンダーのベスト、ダイアー・ストレイツ、シンリジィ、ストーンズのスティッキーフィンガーズ、宇多田ヒカル『初恋』、ティアーズ・フォー・フィアーズ、ポスト・マローン、エイジアの1st、ジャクソンブラウン『愛の使者』、シカゴのAOR化する前の時期のベスト、スウィングアウトシスターの2nd、ステッペンウルフ、ベイシティローラーズ、トッド・ラングレンのシングルス二枚組、サバイバーのベスト、ラズベリーズのベスト。

週末に街に行って図書館で3枚借りる生活、もうちょっと続けたい。

 

twitter遡ると、3月は近所の方の図書館でジャズ系のCDを借りていたらしい。チック・コリアの謎のベスト、スタン・ゲッツボサノヴァT-SQUAREのシングル集、キャノンボールアダレイ、オーネットコールマン、ジョアンジルベルト、コルトレーン「Ballads」、チックコリア「リターントゥフォーエバー」(これある意味トータスとかエレクトロニカっぽくてスゴい)。個人的に雰囲気好きだったのはジョンコルトレーンとデュークエリントンがやったやつ。まぁジャズ期はまたしばらく先になるだろう。気持ち落ち着いちゃった。もう俺はどうせアンビエント的にしかジャズを聴けんなと開き直ったので。

 

あといまiTunes見たらそういえばそれより更に前にツタヤでクラプトン3枚とザ・ジャムのベストとか借りてるけど聴いてねぇー。やべー。

 

・そういや3月あたりは米津玄帥聴いてましたね、ちゃんと向き合うってことで。あの上昇志向ってミスチル「終わりなき旅」を彷彿とさせるんだよな、みたいな話はここで書いたっけ?The Weekndの前座するのもなんかそういう意味でもわかるっつーか。もっと上へ上へ行きたそうな。実際ずっと規模を更新してるしな。インタビューは結構わかり味が深い。スピってない。なんか師匠格のバンプ藤原とかRAD野田洋次郎とかってインタビューでスピりがちだけどこの人はすごく分析的で自分のやりたいことが音楽的に分かってる気がする。天然ではなく確信犯的。

 

 

フレデリックの「オドループ」が入ってるミニアルバム、オドループじゃない曲がけっこう変なのばっかりでフジファブリックとか好きそうな感じで全然聴けるよね。改めて。

 

・あ、あとYes『危機』をまともに聴いたけど凄かった。やべー。