堅あげポテト

31日。午前中休日出勤したあと車庫の屋根の雪下ろししてたら隣の家の畑に落ちた。雪が柔らかかったので助かったが、これ怪我するぞマジ。いやぁ、怖い。

夜はバンドメンバー等に呼び出され酒を飲まずに車で街まで出掛けていって軽い忘年会的なやつにでて、0時になって離脱して別の友人の家で開催されている年越し会的なのに顔を出した。すぐ帰ろうと思ったがボードゲームやるのに巻き込まれて結局帰宅したのは朝四時。でもまぁここ何年かでは体感したことない楽しい大晦日だったように感じた。

 

 

んで、今日昼間に車をみたらバンパーがへこんでいて外れかけてることに気づいた。知らない間に雪山とかにぶつけた可能性も0ではないが、位置的にぶつけられた跡に見えた。普通に考えて忘年会に行くときに停めた駐車場でぶつけられたのか、友人宅に停めた時にぶつけられたのか…。多分保険を使って直すことになりそうだが新年早々最悪だ。

そんなことを思ってへこんでいたら、津波のニュースに気づいた。夕方5時頃かな。一時間ほど前に北陸で地震が起きていたことに気づいた。テレビは津波警報一色だし、SNSをむやみに投稿するのも憚られる気がしたので、数日前に借りてきた映画「ウォールオブウルフストリート」を見た。