考える、考えられないな

母親が半年以上前から太ももに吹き出物?みたいなのがあって痛い、棘でも刺さったのかしら、とか言っていたのだが皮膚科に行ったらそこを摘出して、その後検査したらそれが悪性、皮膚がんだったということがわかった。今度さらに深くなんか、摘出?する?らしい。

 

まぁいろいろ考えるよね。

 

 

俺はずっと母親と二人で生きてきたと言っていいと思います。

 

 

もちろん今までもこれから、俺が一人で生きていくことを考えなかったわけじゃない。

そんなことを考えると、結婚なんて一生しないし出来んだろうと思っていたがやっぱりさびしくなって、というか生きていくためのシステム的なアレで、そういう相手を必要とするのかな、とかね。

 

 

会社辞める辞める言ってたけどボーナスが入った、そんな季節になってしまった。

友人からはまじで仕事辞めた方が良いよ、心身を壊す前にさ…とガチで心配されている。

木下理樹のnote買って記事読んだ。実家が太くて良いッスね、と思った。

 

「何かが変わったわけじゃない」はウソだろ?と思うけど「何かが分かったわけじゃない」はそうなんだろうなきっと。


BUMP OF CHICKEN「GO」

相変わらず全体としては説明臭くて何言ってるか全然わかんないな。昔は何を言っているが全部分かったのに。

何で今バンプ

 

ユグドラシルより後のバンプなら「HAPPY」の「悲しみは消えるというなら/喜びだってそういうものだろう/~/教わらなかった歩き方で/注意深く進む」って下りを一番評価している。

 

 

ナンバーガールを最近聴いている。


向井秀徳がNUMBER GIRLを思い出す① 結成~上京・メジャーデビュー

 

映画「ソーシャルネットワーク」見た。映画としては素晴らしいんだろうし、普通に面白かったけども、そこまで評価が高いのか?とはなった。モロにナインインチネイルズな音楽はもちろん良かったが、そのサントラ俺この映画公開されたときに期間限定でフリーダウンロードして聴いてたんだよな。サントラ聴いて、10年経ってようやく映画を見る。。。


映画『ソーシャル・ネットワーク』予告編

 

 って、えっ???なんで「クリープ」なの、使われてなかったよね?本国では使われてたのか…(予告編だけの使用らしい。意味わからん…)

 


Pieces Form the Whole (HD) - From the Soundtrack to "The Social Network"

 

 

どうやって、何のために生きるのか。意味なんてないってわかっていても。 この年になっても、いやこの年だからこそ考えなきゃなって毎週毎週言ってる。

 

 

コロナでこんな社会になっていなければ、会社を辞めて母親と鎌倉の旅行に行ったと思う。