秋になってしまったね

・先週あたり、シューゲイベントに出演し、トーク等で反省点はあるが、そこで燃え尽きてしまった感があり休みの日はお笑いの動画を見すぎてしまってる。まぁ、この機会に消化できてなかった動画を消化できて良いのだが。

 

・久々飲みにも行った。もうコロナが怖いからしばらくライブもやらんし飲みにもいかん!という宣言はどこへ…?いやーでも気を付けたい…。金が消えてしまった…。飲むのは楽しいけど、もっと効率の良い金の使い方があるのでは?とか、30代半ばの人間が言うことじゃないけど今更そう思ってしまったぞ…。楽しかったけども!

 

・今日Wi-Fi新調した。快適なので早く替えてよけばよかった。あ、あと車のタイヤも昨日替えた。

 

・3日前朝起きたら股間が痛くて「!?!?」となり、でもどうやら右足を動かす、歩いたり走ったりすると痛いことが分かってきて、股関節の可能性もあるな…と思い昨日の午前中病院に(とりあえず整形)行ったら、恥骨についている筋肉が痛んでいるらしいが軟膏とか付けるような部分でもないから2週間くらいは大股で歩いたり走ったりせずに様子見ろ、という結果だった。いや変な病気とかじゃなくて良かったけどさ…全然この違和感3日経ってもなおんないっすね…。問題なく生活は出来るけどやっぱ痛いのは嫌なんですが。あー。

 

・以前、ブルーボーイ(サラレコーズのバンドのほう)のCDをアマゾンで900円で買わなかったのを後悔しており(今超高くなってる)、大昔にタワレコイーストヴィレッジの再発盤が4500円くらいで売ってて「高っか…」って思ったけどあの時買っておけばよかったな(今再発盤の方はめっちゃ高くなっている)とか思い出して、サラレコーズとかのギターポップネオアコとかに興味向いてる。でもそんなこと言い出したら買える時にエモ系のCD買っておいた方がいいかなとか思ってまう。ナップザックというバンドのCDも昔1000円以下くらいで買えたはずなのだが、今はアマゾンで高かったりそもそも手に入らなくなったりしている。


www.youtube.com

 

そうそう、The Hit Paradeはあのフリッパーズの元ネタの曲は好きだけどまぁ下手で音悪い80年代的ネオアコだと思っていたんだけど、検索して出会った(サラレコーズから出してる)この曲は繊細で良かった。ドラム入ってないからかな?苦笑。でもこれ、歌い出しはそのフリッパーズの元ネタに酷似してんね。


www.youtube.com

 

・最近買ったCD。

画像一番上、ドナルドフェイゲンのカマキリアド聴きながら寝ることが多い。

チューチュートレインはヴェルヴェットクラッシュの前身バンドで、昔ネオアコギターポップ名盤を調べていた時に個人サイトで名前を知った。今検索しても出てこない…。こういうことがあるから全然知らんジャンルでもインターネットサーフとかしてて良かった!ってことですよ。10年後に存在思い出して購入なんてことがある。そういうことばかりやってる。笑

デーモンアルバーンの2014年ソロは下手したらブラーの再結成盤よりもゴリラズよりも好きかも。実験性はスパイス程度で、穏やかで正にバンドのフロントマンのソロ的なSSW的なポップス集。ある意味これが「トレインスポッティング2」なのでは?的な枯れ方で良かった。