通勤時のBGM探し

また通勤時のBGMがボーズオブカナダの3rdに戻ってしまったので(その前はマイルスのかインドオブブルーとアルバムリーフの初期のやつを交互に聴く感じで、ここ一週間はエイフェックスツインの1stだった)アルバムリーフみたいなええ感じの音楽ないんかなとspotifyの関連見たらソッコーでEl Ten Elevenええやんとなった。

 

いつも忘れるけどHeliosって人良いですね。

 

LYMBYC SYSTYMも良いな…。でも、あんまりキラキラしてたりビューティフル過ぎるものは休日に聴きたくなっちゃって、通勤には向かないんだよな(細かい音楽性癖の話になってきた)。ちょっとダウナーくらいでも良いんだよ。でもグリッチとかドリルンベースみたいなのは苦手。

ブライアンイーノでもいいんだけど、あそこまでアンビエント過ぎるのも通勤のときどうなんだ?みたいな(?)

モグワイ聴いてた時期もあるけどアルバムによってはドラムがうるせえ!ってなったし(ロックアクションのことです)。アルバムリーフは基本外さないんだけどピンク色のアルバムはビートがうるさく聞こえてしまった(休日に聴くにはいい)、通勤用BGMむずかしい。

bibioは好きなんだけどあれは明らかに休日の天気のいい日向きなんだよな。や、アルバムによるのかな?MUMとかも完全に休日用ですね。