朝から逃げる休日とツタヤの話

次の朝から逃げる休日。労働は淡々としてて灰色だ。ただ音楽を媒介にして逃げる、逃げる、逃げる…。

図書館でジャズを借りて、たしかにk.t.j.c.o.uな日々なのかもしれないが…

 

この歳になってなんのために生きているのか?バンドやれないからやりたくて転職したのに余計やれないし、平日はただただ疲れて眠るだけ。休みの日だって休んでたい。

 

以下はツイッターのコピペ。

 

閉店するTSUTAYAがセールを行っているとの情報を聞きつけ行ったのですが、漫画・DVD・CDレンタルの棚が全てレンタル落ち100円もしくは200円になっている「事実」が理解できず、数十分立ち尽くしてしまった。

あまりに混乱したので「AVコーナーでも入るか(^_^;)」ってなって入ったらハイエナ共が食い散らかした後でスペースが既に1/8ほどになっていてそれはそれでがっくり来た。エロの力は恐ろしい…

15日からセールを行っているので、正直CDが減ってきていて「こ、これは!」みたいなものは無かったんだけど、「まぁこの際100円だし買うか…」とポンポンカゴに入れてったら15枚くらいになったし、店出た後「ピロウズ買っとけばよかったか…」となった。

おばちゃんが「お兄さん、本当にぜんぶ100円なんだよね!?」って騒いでて、気持ち分かるゥとなった。

「地域最大級の品ぞろえ」を名乗っていた店が閉店というのも、昔の漫画とかが10円とかでカゴ売りされているのも「カルチャーとは…?」「消費とは…?」みたいな気分にさせられて感傷的になってしまった。

ストライクウィッチーズまとめ買いしようか迷ったよね。あとアニメ「恋愛ラボ」1巻とか手に取って考えてた…

 

 

f:id:bitankeotamesi:20190407120034j:plain

 

 

 あとレールガンのOVAのDVD買いました…

 

 

最近暖かったのに猛吹雪。