2018/11~2019/02

2018年の11月に転職し、その前後の生活のことを書こうと思っていたが忘れていた。ただ、無職は焦りや虚無が凄いし(その分楽な部分もあるのだが)新しい仕事はただただ辛く、昨年末は人生でダントツで一番つらい時期だった。


とまぁそれはいいや、以前は通勤時に聴くCDを毎日変えていたのだけど転職してからはそんな気力が無いのか(笑)同じアルバムを一週間ほど繰り返し聴くようになった。一週間ぶっ通しではなくても3日ずっと同じとか。どちらかといえばいろんなアルバムを聴きたい人間だったのだけど、心境の変化なのか、新しい音楽を追うのは無理だと悟ったのか、なんとなく通勤時に合うような「朝聞くには元気過ぎず、かといって暗すぎない」みたいなCDを何度も聴いたり、好きではあるけどそこまでハマってなかったバンドを聴く機会だなと思って通勤BGMにしたりしている。まぁ家に帰ってからは普通に他のアルバムも聴くんだけどね。

ということでここ数か月でよく聴いたアルバムを挙げる。

 

syrup16g -  delaidback

ASIAN KUNG-FU GENERATION - ワールドワールドワールド

ASIAN KUNG-FU GENERATION - フィードバックファイル2

Fiona Apple - Tidal

Vampire Weekend - CONTRA

Yuck - Yuck

Violens - True 

小松未歩 - 謎

GARNET CROW -(いろいろ)

Elliott Smith  -  Figure 8

Idlewild - 100 broken window

Oasis - The Masterplan

Travis - The Invisible Band

メレンゲ -  サーチライト

the pillows - Fool on the planet 

GRAPEVINE - deracine

 

シロップは前職やめるときにずーっと聴いてたやつでそれ以降は仕事クソしんどい時期~今。

 あと通勤時じゃないけど聴いてたのを思い返すと

中村一義 -  太陽

ZEPPET STORE  -  BRIDGE
髭 -   すげーすげー
くるり -  坩堝の電圧

Slowdive - Just For a Day

THE LEMON TWINGS - GO TO SCHOOL(知り合いから借りたが超良かった)

くらいだろうか。