ふだ

普段とは違う体のだるさ、体調の悪さを感じる。

まだつい

GUでブラーとニューオーダーのTシャツが発売したとTwitterで知ったので仕事後買いにいって4種すべてゲットした。とあるブラー好きのフォロワーさんが呟いてなければ気づかなかったし、それを呟いたらリアル友人が「ニューオーダーもお忘れず」とリプが来たの…

2023年M-1感想②

つづき。 7 真空ジェシカ 3年連続出場、松本人志にも今回は「笑いって距離感だと思うんですよね。今回の真空ジェシカは個人的には距離感良かったと思ったんだけどなぁ~」みたいなこと言われてて、芸風とかという意味では無くM-1での立ち位置的に「令和の笑…

2023年M-1感想

・今更なんだが、なぜ今なのか俺にもわからないが、2023年M-1の感想を思い出しながら書く。忘備録なので、目新しい視点とかは無い。予選動画の感想とかはもう流石にいろいろ見すぎて忘れた。敗者復活についてももう忘れたが、ママタルトのマイムが判読できな…

土曜なのになんで???/アンプ利用

・土曜日なのに死ぬほど仕事忙しかったのだが…。頭スパークして疲れた。いま20時くらいなんだけどもう寝たい。 ・でもやるべきことをやりたいよな。ちゃんとな…。 ・友人のバンドが素晴らしいイベントに出て好評らしく、うれしい。 ・譲り受けたアンプが宅録…

つら

仕事疲れた。 宇多田ヒカルのbadモード今更ちょっと聴いてたんだが好きなのか嫌いなのかあんまわからん。過去のアルバムは理解したことないし。

事情とか知らんし動画とかもまだ見てないけど、Aマッソ村上改名。なんで…?なんか悲しい。

説 提唱

・この国の洋楽はいずれ、セレブアーティストもの(テイラースウィフトとかジャスティンビーバーみたいな)か、都市のオシャレ感を演出する為だけのBGMの2つになるという仮説。 ・TwitterをはじめとしたSNSの終わり、検索精度低下によるインターネットの終わ…

スプ

陽気が数日続いて雪溶けてべちゃべちゃ、夜は凍るのヤバい。このまま春になればいいんだけどそうはならないんだろうな。 進撃の巨人は読み終わって、いつぞやに中断してたドラクエ4を今週はずっとやってるが、そろそろこんなエネルギーあるなら他のことに使…

240208

進撃の巨人31巻まで読んで寝不足。んで、ここまで読んだならもうネタバレとか食らわんやろという甘すぎる考えで アッカーマン 考察 でググって即ネタバレ食らうなど。これを自業自得といいます。 この間ブックオフでザ・プレデターズのライブDVD110円でサル…

2024ゲー波

昔、中高生とかのときに知ったとあるゲームのシリーズがあって、一度は不人気により終わったと思ってたんだが近年評価の高い新作が出ててファンは盛り上がっているらしく、例えるならオアシスが傑作1st出したあとにノエルが脱退して、その後何作か外部の作曲…

kjsk

最近また忙しくなってきた。バンドやる気減ってる。 最近の休日、屋根の雪下ろしや家の用事でだいたい潰れる。。。

2024漫画波

仕事は落ち着いてきて定時に帰っている。空いた時間を何か有効的に使うべきなのに出来てない。 特に意味の無い睡眠不足で集中力が低下し、昨日はなぜひぐらしのなく頃に業/卒はあんなことになってしまったか考えてしまった。何処かに考えをまとめようかと思…

堅あげポテト

31日。午前中休日出勤したあと車庫の屋根の雪下ろししてたら隣の家の畑に落ちた。雪が柔らかかったので助かったが、これ怪我するぞマジ。いやぁ、怖い。 夜はバンドメンバー等に呼び出され酒を飲まずに車で街まで出掛けていって軽い忘年会的なやつにでて、0…

押込

31日午前中まで仕事だが、年末年始休みでやりたいこと。随時加筆。 ・デモ作り ・映画見る(既にウルフオブ~と告白借りてきた) ・TSUTAYAの100円ワゴンセール漁る ・見落としてるバラエティ番組をTVerで、あと好きな芸人のYouTubeチェック。最優先は「クイズ…

soiya

そういえば今年のTHE MANZAIマスターズ、たけしが細かくお褒めのコメントを出していた気がしたな。最後に「おぎやはぎ、あれは反則だろ笑」て言ったのにたけし賞はテンダラーなのかい!と思ったけど。おぎやはぎ、滑舌が悪いから2人とも喋り方を変えて喋るみ…

今年最後の有給が終わる。

タイトルの通り。 この間のさらば青春の光のyoutubeの企画が久しぶりのクソ映画4/5だったので、十数年前に大学生だったときツタヤやGEOでパケ写とあらすじだけ読んで映画を借りる(たいていB級映画を引く)のをやってたな~ということを思い出した。音楽…

231130

先日、友人が企画したイベントに顔を出した。わりとやりたい音楽が(大まかにいえば)近い人たちがほぼほぼ来てたので、なんかいいなって思った。最近はもう一人で音楽やろうかな、どうせ誰にも共感されないし、みたいなモード過ぎたな自分、と思った。 仕事が…

231116

結局土曜日は、行きたかった病院は休みで、別の病院には「風邪の症状の人は診察できない」(コロナ的なアレなのか、単に土曜日はムチャクチャ混むからかはわからん)と言われて門前払いされたので大人しく家で休み、咳は治まってきたので事なきを得たというか…

10末11前

体調が悪く、3日連続くらいで夜咳が止まらなくて寝づらいので今日も寝れなかったら流石に病院に行こうと思う。こういうの、いまの年齢だから大丈夫だけど恒例でこういう風邪こじらせた場合死んだりするんだろうな、と思うくらいには酷い。 行きたいライブに…

寒くなってきた。もう冬やね

最近はあんま音楽聴いてない。特に新譜についてはTwitterがもう全く機能してなくて、みんなが何を言ってるのか全然わからなくなってきた。細分化ここに極まれりというか、結局いまのシーンの真ん中がロックじゃなくなったのが大きい。単純にフォロー数が多す…

マヒ

歯医者に四週くらい通い続けて今日治療が終わった。虫歯を治療するのに麻酔を使って、まだ右の上のほうの歯茎が麻痺していて飯食ってもあんまり美味しく食べられないなこれ、と思った。

ありがとうトゲトゲTV

トゲトゲTV、旧番組名トゲアリトゲナシトゲトゲが終わった。この座組で2年半というのが奇跡だし、ありがとうというしかない。、残念ではあるが、あまり悲しくなく、正直見るべき番組のひとつが終わって少し楽になるな、とすら考えてしまう自分が悲しい。 ベ…

遊びのスタジオ練

一昨日は、何曲か課題曲(俺でも弾けそうなやつ)を決めて、知り合いとスタジオに入って音だした。ただ遊びのスタジオ。楽しかった。またやるつもり。

むだい

メインでやってるバンド、一年ぶりのスタジオ練だったっぽい。メインでやってるとは…。

夏は流石に本当に終わっただろ

昨日は、俺は初対面だけど母親が会いたがっていた親戚の人と、結構いい和食の店で飲んだ。そのあと喫茶店でコーヒーを飲んだので夜全然寝れなかった。 今日は高校の同級生の結婚式があった。前ここに書いたやつ。嫌々行ったけど行ったら行ったで長いこと会っ…

記録的暑さ

今週は記録的暑さで、さすがに35度超える日が何日も続くとは思ってなかった。今日は34度とかだけど、昼間横になって動けなかった。 最近、邦楽も洋楽も流行りについていけねーと思っていたが、よくよく自分の人生を振り返ってみたら流行りに乗っていたことな…

bon,natu,Lyric

・7月末あたりから振り返る。グランジ風味のバンドのほうでライブがあった。お客さんは多いとは言えなかったが、ライブの出来は良かったように思った。メンバーの日程が合わず、練習時間があまり取れなかったのだが俺以外のメンバーの実力と、曲の良さと熱量…

空中 

ひと月前くらいの、とても暑い休日にceroを集中的に聴いてた日があったのだが、そのときこっからフィッシュマンズも理解できるようになってるんじゃね?と思い昔借りた『宇宙』というベストを焼いたCD-Rを聴いたら、たまたまそれはディスク2のほうでデモやリ…

学生時代を振り返ってしまった

・高校の同級生から結婚式の招待状が来た。高校時代の同級生5人のグループラインがありそのうちの一人からで、その面子で一時期は何度も飲んでいたのだが、俺は音楽をはじめとしたカルチャーの話しか出来ないし興味もないので最初は物珍しさで集まって飲んで…